4さいになって これからも

4さいおめでとう
4さいおめでとう

先日 親友の長男が4さいを

迎えました!

おなかに宿った直後からずーーっと

近くで遠くで関わってきている。

おなかに居るときから数えたら 5年か!

 

日々 どんどん 人間らしくなってきていて

かと思うと 先日は高熱を出していると聞くと

どきどきしてしまう。

 

好き嫌いが多かったり

戦隊もののポーズにため息の出る事も

あるだろう。そりゃそうだ。でも

それらすべて

ひっくるめて かわいいようです。

保育園という選択肢もあったろうけど

親友は「こんなかわいい時期を 自分が関わらないなんて

もったいない」というニュアンスの事を話していた。

ほんとに すねても おこっても けんかしても

かわいいのだ。

自分じゃないのに 自分から生まれてきた

この訳の分からない存在が 訳が分からないから

むしろ とんでもなく

いとおしいんだと思う。

かあちゃんがんばれ! これからも

近くで 遠くで家族を応援していきたいと思う。