はしのはしたろう 絵本原画展 つぼいかなお

2024年7月26日(金)~8月18日(日)

smokebooksみのり台店

「はしのはしたろう」の原画の展示、

著者による絵の作品・「はしのはしたろう」グッズの展示・販売。 

グッズは ステッカー、缶バッジ、Tシャツ、ミニタオルなど

 

期間中の8月3日(土)は

作者 つぼいかなおさんと 工作で遊ぶワークショップを開催します。

 

火~金 11:00~19:00

土~日 12:00~18:00

月曜定休


工作ワークショップ ひろげてのびーるへんしんカードを作ろう!2024年8月3日(土)


はしたろうみたいに <のび~る>のって気持ちいいし おもしろい。

そんな のびーるカードを作って びっくりして 遊びましょう。

講師は 「はしのはしたろう」作者の つぼいかなおさん。 

お天気なら 工作の合間に「みるきくあそぶえほんの会」(絵本の読み聞かせの会)もやるよ!

 

●参加方法:要予約 予約開始 7月12日(金)~

     

●参加費:店頭で「はしのはしたろう」の絵本 または はしたろうグッズをご購入ください。

    絵本ご購入の方は その場で サインもしてもらえますよ。

    4歳くらいのお子様から参加できます。保護者の方の付き添いが必要です。

●時間と定員 各時間3名ずつ 

 11:00~11:30

 12:00~12:30

 14:00~14:30

 15:00~15:30

 16:00~16:30

●お天気の場合は 外スペースで「みるきくあそぶえほんの会」を開催

 ご参加無料・予約不要

 「はしのはしたろう」の読み聞かせ 手あそび ほか 15分程度

 11:30~

 15:30~

 

〇工作ワークショップの予約はこちらから

 予約の日時を選んでから予約してください。

<注意事項>

●時間に遅れてしまった場合などは 参加できなくなることがありますので予約時間の 10分前くらいにはお越しください。

●ワークショップの開始時間までに 絵本「はしのはしたろう」、または ステッカーなどグッズの ご購入をお願いいたします。参加チケットをお渡しします。

●キャンセルの場合には 前日までにご連絡ください。(キャンセル待ちの方にご連絡します。)

●ご連絡なくキャンセルされた場合には 今後のイベントへのご参加をお断りすることがございます。

●イベント時の駐車場はございませんので 近隣のパーキングをご利用ください。

●ご予約・ご不明な点・お問い合わせについては 以下のメールフォームよりお願いいたします。

(メールで予約の場合は返信後のお申込み確定となります。)

メモ: * は入力必須項目です


はしのはしたろう

2023年 日本標準

つぼいかなお 

シリーズ:あのねブックス

絵本の内容:

散歩に出かけた はしの はしたろう。

「う--ん」とのびをしてからだをのばすと、川の向こうや道で困っている動物やバスを渡らせてあげては、喜ばれます。そして、海についた はしたろうは「んぐぐぐ---っ」とのびをして…。

橋がのびるという発想が面白い! ラストまでクスッと笑えます。

対象年齢3歳から。

トムズボックス土井章史氏プロデュース作品。

【著者プロフィール】

1982年茨城生まれ、千葉県柏市で育つ。普段は精肉市場で働く。

有田川町絵本コンクールで優秀賞、武井武雄記念日本童画大賞で絵本部門優秀賞、ピンポイント絵本コンペで優秀賞受賞。

本書がはじめての絵本。

インタビュー動画はこちら

→ https://www.youtube.com/watch?v=8oFt47gPP_Y