みるきくあそぶえほんの会 2019年秋の号 HOLLOWEEN PARTY! 2019

えほんの会、ご参加ありがとうございました!

今年は お天気に恵まれて あたたかく 昨年同様楽しい会となりました。

 

 

みんなで 一生懸命 ジャックオランタン作ったね。

ネコの顔やカッパみたいなユーモラスなお顔

ちゃんと怖いぞー!っていう 顔や やさしそうな顔のジャックたち。ろうそくを灯すと どのジャックも すてきなランタンになっていました。

 

絵本も ハロウィンにちなんだもの、

英語の絵本を聞くのも楽しかった。

読んでくれたのは なんと タータラッター・ターララー ♪のインディ・ジョーンズじゃなかった?

 

みんなで やっつけた(Go Away!)

ビッグ・グリーン・モンスター

絵本読みでやっつけたと思ったら

そういえば ピニャータも ビッグ・グリーン・モンスターじゃない!

みんなで あかいバットを振り回して Go Away! とかけ声かけて ピニャータをたたいたけど なかなか

こわれなかったね。

最後は 大人が一発!

中からは 目の玉のスーパーボールや お菓子が落ちてきて びっくり。

 

たのしい仮装で集まってくれた子どもたち、お母さん方もちょっとした仮装で雰囲気を盛り上げてくれました。

ピッピ、アイアンマン、ジャンヌダルク、おむすびまんや たまごにぎり!

ウォーリーもいましたね。ありがとうございました!

 

たのしく 元気にあそんだ 皆様に拍手!!!

ご協力くださいましてありがとうございました。

また 遊びましょうね。

 

smokebooks

ともこより