みるきくあそぶ えほんの会 冬号 & 羊毛フェルトでふゆのおかざりをつくろう!ご参加ありがとうございました。

寒い中 たくさんのご参加ありがとうございました。

 

えほんの会では

「ぐらぐらたん」

「ペレのあたらしいふく」

「ごろごろどっしーん」

「おたすけこびとのクリスマス」

そして 

「クリスマスの12にち」を ロバート・サブダのポップアップ絵本にあわせて みんなで歌ってみました。

 

羊毛フェルトの会では makinosuさんに教えてもらいながら みなさん オリジナルな表情のサンタさんや ダルマさんを じっくり完成させていました。

少しお時間は押してしまいましたが あきらめず 根気よくチクチクと がんばって達成感も味わえましたね。

はじめて羊毛フェルトをあつかってみて 針を持ち帰り、また家でもチャレンジしたいと 思った 楽しい会でした。

 

また来年も あそびましょうね。

 

smokebooks きたざわともこ