おはなし会 クリスマスじゅんびの会 クリスマスオーナメントづくり レポート

先日26日日曜日にsmokebooksみのり台店にて

通常のおはなし会のクリスマスじゅんびスペシャルの会に たくさんのご家族の皆様にご参加いただきまして ありがとうございました。

店内でのクリスマスを感じる絵本読みを聞いた後

でかけるおもちゃ屋「そのつ森」森田さんによる

毛糸のポンポンでクリスマスオーナメントを作る ワークショップを

行いました。

自分の手を使って かわいいポンポンを作って

木の玉に通し フエルトのぼうしをくっつけて 木の玉に

それぞれ おもいおもいのお顔を描きました。

最後に フエルトのぼうしに 小さなポンポンを貼って

すてきな 妖精さんのクリスマスオーナメントを完成させましたよ。

 

小さなお子さんは おはなし会の時にうたった

「いーとーまきまき」の歌を歌いながら 年中さんくらいの大きいお友達はすべての工程をほとんど一人で やってくれて 楽しんでくださっている様子がとても ほほえましく 楽しい会となりました。

ご参加いただきました 皆様 ほんとうにありがとうございました。

また 今後も たのしいイベントを開いていきたいと思いますので ご参加お待ちしています。

 

smokebook

きたざわともこ。