おはなし会 みのり台店 2017年9月24日

夏のなごりを ひっぱったような 

お天気のいい 遠足日和な日曜日でした。

今月のおはなし会から

店内での開催となりましたが

本に囲まれつつの 広いスペースで

たのしく絵本と遊びました。

 

おはなし会の後には

あかぎハイツさんのご協力で 外のスペースをお借りして

紙飛行機づくり 紙飛行機飛ばしあそびで盛りあがりました。

 

ご参加いただきましたみなさま

ありがとうございました。

 

次回は10月22日(日)10:30~です。

ご参加お待ちしています!!

では 読んだ絵本のご紹介です。

 

読んだ絵本

「えんやらりんごの木」 偕成社

「たべたのだーれだ?」 福音館書店

「よじはんよじはん」 福音館書店

「あかにんじゃ」 岩崎書店

「ネコのなまえは」 絵本館

「きみはライオン!」偕成社

 

みんなで 「きみはライオン!」にあわせて ヨガのポーズをとって遊んだのが楽しかったですね。

 

遊んだ手遊び、歌は

「どんぐりころころ」

「わたしはねこのこ」でした。

 

おもちゃ屋さんが本屋にやってくる!展で販売する

木のおもちゃの「どんぐりころころ」が人気でした!