おはなし会 at 本中山児童ホーム 2017/5/24

北澤友子です。

昨日は 船橋市本中山児童ホームでのおはなし会でした。

かわいいかわいい 0歳∼2歳くらいのお子さんとお母さんが10組ほど集まってくださいました。

今年度はじめての会となりましたね。

新しいお顔が多かったように感じました。

今年も 2か月に1回ほど 読ませていただく予定ですので ご近所の方はぜひご参加ください。

次回

6月21日(水曜日)11:00~ と 8月31日(木曜日)11:00~ 

こちらの日程で お邪魔します。

 

ではでは

読んだ絵本のご紹介です。

読んだ絵本

「しろくまパパとあそぼう おっとっと」 

「とんとんだあれ くまのブルンミ」

「とんとんとんとん ひげじいさん」

「こなやのこねこ」

「あ、ひょい」

「あおいよるのゆめ」

手遊びは

♪ テディベア テディベア

♪ とんとんとんとんひげじいさん

♪ わたしはねこのこ ねこのこ

をやりましたよ。

 

「こなやのこねこ」「あ、ひょい」は みのり台店でも好評でしたが 今回も 楽しく聞いてくれて 動いてくれていました。

また「あおいよるのゆめ」は 「ちいさなゆびで・・・」という ワールドライブラリーのしかけ絵本のシリーズから出ていますが

やさしい言葉と変化のある画面、ホッとする展開とイラストに お母さん方がうっとりされていました。

 

 

ご参加いただきましたみなさま 本当にありがとうございました。