~ゆる~く語り湯~ 第77弾  by コングラッチ町田

 

 

 

 皆様いかがお過ごしですか?もう春真っ盛り!心地よい風になってきましたね。昨今私は、初めて尽くしで四苦八苦の今日この頃です。

 春は出会いや別れの季節!皆様も様々な別れや出会いがあったのではないでしょうか?しかし、別れても別れっぱなしってというのも味気ないですよね。繋がり続けるというのも大事かなと昨今思います。いつか助けになることも、しばしばあるわけですから。歳を重ねると尚更そう思うようになってきました。皆様、沢山の縁を大事に!

 

 さて、今回も2曲。まずは久方嵌っています。Jaco pastoriusの『Portrait Of Tracy』こちらを昨今何度も聴きなおしています。シンプルな曲なのですが、これが非常に良い。昔は、何度もリピートするほど聴くこともなかったのですが、今聴きなおすと本当にいろんな人間に影響を与えているなあと思います。この曲があったおかげで、今の先駆者のたちが育っていますし!

Jaco Pastorius 『Portrait of Tracy』

 2曲目はThunder Catです。こちらはライブなのですが、Jaco pastoriusを紹介したので!影響を受けている一人かと。面白いのが影響を受けた人間が世に出て、またその周りの才能のある人間が世に出てくる。世の中面白いですよね。まわっているというかなんというか。

Thunder Cat

 

 

我々も無意識のうちに出会い、別れ、そしていろんな人に影響を与え、与えられているのかもしれませんね。そんなよき縁を!ではまた近々~!