絵本読みました。みる・きく・えほん おはなし会 at smokebooksみのり台店 2017/3/25

こんにちは

smokebooksの北澤友子です。

みのり台店オープンに合わせて 企画しました おはなし会で絵本をよみました。

お天気のいい日で 15組くらいのご家族でとても賑やかでした。

 

休日の朝早くですが ご参加いただきました皆様 本当にありがとうございました!

次回は4月22日(土曜日)10:30~予定していますので

お近くの方も そうでない方も 大人も子供も ご参加お待ちしています。

 

ではでは 読んだ絵本のご紹介です。

「とこやにいったライオン」

「ぺんぎんたいそう」

「ことりのちいさなちいさなたまご」

「ぐりとぐら」劇場版大型絵本

「くまさん」

「あ、ひょい」

 

なかでも タナカカツキ作「あ、ひょい」は ものすごい反響でした。

みんなで 絵本の世界を体験して 笑って 遊んで 楽しかったです。

 

歌は

「さいたさいた」

「春が来た」

手遊びは

「ハンカチさん」

「ぐーぐーぐーで」

をやりましたよ。

みんなでおどった「ぺんぎんたいそう」も楽しかったですね。

ではでは また次回 楽しい絵本の会でお会いしましょう!