絵本読みました。みる・きく・えほん もとなかやまじどうホーム (2017/1/19)

smokebooks 北澤です。

本年もよろしくお願いいたします。

今年最初のおはなし会は 20組くらい来てくださって

かなりきびしい寒い朝の日でしたが 会場は にぎやかであったかい雰囲気でした。

ご参加いただいたみなさま ありがとうございました。

 

読んだ絵本は 写真の6冊です。

手遊びは 「ちょちちょちあわわ」 「らららぞうきん」をやりました。

 

つたない演奏ですがトイピアノで

「おにのパンツ」 「ゆき」を ひきました。

 

雑誌「kodomoe」の今月号の付録絵本「やすんでいいよ」 は

おくはらゆめさんの のほほんとした絵と内容で とてもすてきでした。

ハードカバー化に期待したいですね。

 

次回は3月9日(木)の11:00~11:20です。

ご参加お待ちしています。