~ゆる~く語り湯~ 第74弾  by コングラッチ町田

皆様、夜は秋風がチラホラと感じられるようになりましたね~。いかがお過ごしですか?

さて、今回は久方ゾクゾクって音楽で来ました!

たまたまラジオを聴いていたら、ロバートグラスパーか?と思うような曲が流れていて、

誰なのだろう?と思い検索してみました。グラスパーではなく、しかも日本人!!えっ?と思い、即レコード店へ。

するとやはり日本人!視聴すると、尚更震える!即購入!確かに聴き込めば、日本人だなと思うのですが、それでもクオリティは高い。

ニュージャズとヒップホップの要素を、かなり上手く取り入れています。

彼らはニュージャズを聴きこんでいるだけではなく、センスで昇華している。

ここまでのセンスを持った日本人はいないのではないと思うぐらいです。と重要なことを忘れていました。

名はWONK!詳しいことは知らないのですが、去年フジロックに出ていた模様。今回がファーストアルバムだそうです。

震えた曲は『Savior』。現在、フルで聴けるサイトがないので、サンプルを聴けるサイトを以下につけておきます。

9月14日にアルバムが発売される模様。某レコード店のみ現在先行発売しています。

兎に角、センスがすごいと思います。勉強してきたことを、センスと技術でよく昇華しています。

WONK

 

 

 さて今回も2曲。

どちらもこれから発売の新曲。

ロバート グラスパーの新譜が出ます!これも良い!

ソウルのBPMで聴いていて心地よいです。ロバート グラスパーでは珍しいかもしれません。

兎に角、聴き易い!この曲は一部サイトでは、現在配信しています。

 

Robert Glasper Experimet 『Day To Day』

 

 次にマック ミラーの新譜。これも聴き易い!安定した感じがいいですよね。

 

Mac Miller feat. Anderson Paak 『Dang』

 秋って、やはりブラックミュージックの新譜が良いのが多い!皆様、センスのいい秋を過ごして下さい~。