絵本読みました。 みる・きく・えほん at もとなかやまじどうホーム  2016/9/8

こんにちは

smokebooks北澤です。

本日は 台風の影響で大雨の予報だったのですが

ご近所の 船橋市本中山児童ホームでの 定期のおはなし会にうかがってきました。

 

はっきりしない天候でしたが 6組位の あかちゃん、お母さんが 集まってくださいました。

 

読んだ絵本は

「たべたのだーれだ」 福音館書店

「えんやらりんごの木」 偕成社

「めとめがあったら」 ブロンズ新社

「にんじんだいこんごぼう」 福音館書店

「あかいボール」 福音館書店

「おつきさまはよる なにをしているの」 ひくまの出版

の6冊。

 

うたあそびは

「どんぐりころころ」

「えんやらりんごのき」

「いちじくにんじん」

をやりました。

 

繰り返しが楽しい「あかいボール」や「めとめがあったら」では

にこにこ 笑顔の赤ちゃんの反応がとてもうれしかったです。

 

「おつきさまはよるなにをしているの」は 現在 出版社がなくなってしまって 本を手に入れるのは難しくなっています。

そのほかの絵本は すべて ご注文いただけますので ご興味のある方は ご連絡ください。