2016年 7月のおすすめ絵本 「ぺんぎんたいそう」 「だれかさんのぼうし」 「きをつけて おおかみだ!」

あつい。ほんとに~あつい。

まだまだ 8月に向けてもっと暑くなるのかしら。

そうよね。暑くなるにきまってるわ。

絵本なんか読んでられない・・・、なんて言わないでくださいね。

 

さてさて、

今月から smokebooks店主 キタザワによる 独自のおすすめ絵本を3冊ずつご紹介&販売していきたいと思います。

古書中心の本屋なので 時代を問わない 絵本を紹介したいと思うのですが どうしても 刊行されてから間もない 本は古書で入ってくることは少ないのです。

また ベストセラーでも絵本という特殊柄 古書で入ってくるとイタミが強くなっている かわいがられすぎてしまう絵本たち。

 

というわけで 新品で手に入る 素敵な絵本を (定価ですが) ご紹介していきます。

今月は写真の3冊。

 先日の本中山児童ホームおはなし会でも ご紹介した絵本です。

だれかさんのぼうし   あかいしゆみ

新品

2016年

教育画劇

ハードカバー カバー付

 

ぼうしぼうし だーれのぼうし? って あてっこしながら ページをめくると 

すてきな 動物たちが ニコニコいいお顔で登場します。

後半は 王様や おばけちゃん・・・。

夏の暑さで おぼうしは必携アイテム。

でも 子どもって ぼうしとか くつとか あまり好きじゃないですよね。

絵本の遊びを通して おぼうしと 仲良くなって うきうき おしゃれに たのしく おぼうしライフ できると良いですね。

¥864

  • 在庫切れ

きをつけて おおかみだ!   ヴァンサン・ブルジョ

2016年

ポプラ社

セドリック・ラマディエ ぶん

ヴァンサン・ブルジョ え

たにかわしゅんたろう やく

ボードブック

 

「3びきのこぶた」への オマージュ? パロディ? 

3びきのこぶたの クラシックなお話を知っている 低学年くらいの子どもが一番喜びそうな・・・。

開き方の工夫もあって おはなし会でも楽しめる1冊です。

5本のローソク、お誕生日会なんかでも読んだら 盛り上がりそう! 

「おおかみがふぅ~!」って 子どもと一緒に はあはあ 息を吹きかけながら・・・ 

こわいおおかみじゃあありませんので!ご安心を。

 

¥1,296

  • 在庫切れ