~ゆる~く語り湯~   第71弾   by コングラッチ町田

皆様いかがお過ごしですか?暑くなってきましたね。私は、5月にフェスに行ってきました。目的はこのブログでも何度か紹介したHiatus Kaiyote!昨今ラジオを聴いているといろんな人から、おすすめミュージシャンとして名前があがってきます。今回ライブを聴くのは2回目なのですが、以前は私が聴きたい曲を聴くことができませんでした。しかし、今回はやってくれました。その曲をやる前に、ボーカルのネイ・パームが『Amazing Moon』と一言!そして後ろを見ると、なんとも不思議なオレンジ色の月が!神秘的な彼らの曲とその月がなんともマッチしていました。いや、いいロケーションでした。そして、もう一人!DJできていたTruby TrioのRainer Trubyも目的でした。たまたまTrubyが一人で煙草を吸っていたので声掛けし、少々会話することもできました。なんとも至福の一日でした。

 

さて今回も2曲。

1曲目はKINGの『THE RIGHT ONE』です。この人たち、ファーストアルバムなのですが、色んな人に絶賛されてのファーストと、かなり有望。Robert Glasperのアルバムでも歌っていたのですけど、前歴、称賛と本当に有望。

KING『THE RIGHT ONE』

 

続いては、懐かしい…。Donald Fagenの『I.G.Y』。これは、たまたまラジオで耳にして、懐かしい!やはりかっこいいなー!と思い、昨今視聴中。この時代の人たちって、作りこんでいるな~と思います。

Donald Fagen 『I.G.Y』

今回はこの2曲です~!皆様、水分補給は忘れずに~。