絵本読みました。 みる・きく・えほん at 本中山児童ホーム <2016/3/3>

桜が咲いてきました。

今月3日(桃の節句)に もとなかやまじどうホームで 絵本を読んできました。

今年度 最後のおはなし会でしたが この日も20組くらいの親子で にぎやかな会となりました。

ご参加くださった 皆さま 本当にありがとうございました。

 

今回は

「ハンバーグーチョキパー」 長新太

「うきうきしたら」 ジェズ・オールバラ

「くまさん はい」 長野ヒデ子

「ねずみくんのチョッキ」 上野紀子(ビッグブック)

「ぞうのボタン」 上野紀子

「わらべうた」 ましませつこ より「ずいずいずっころばし」

「おやすみなさい」 東君平

を 読みました。

4月からも もとなかやまじどうホームでは 毎月 おはなし会が開催され、

奇数月には 私が 読み手としておじゃまさせていただくことになっています。

ぜひぜひ ご参加お待ちしています。

 

船橋市西部公民館 本中山児童ホーム

船橋市本中山1丁目6−6

11:00~ ご参加無料 予約不要 当日参加

日程は4月になると決まります。