~ゆる~く語り湯~  第69弾     by コングラッチ町田

 暖かかったり、寒かったりと気温の変化が激しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?私は相変わらずの日々を過ごしています…。気温は変化していますが、私には変化はない…。昨今改めて思ったことを書こうかと思います。それはアイデアについてです。アイデアって、なんとなく感覚的にふってくるもの、思いつきなどと思っていました。しかしアイデアって経験の蓄積が何かのきっかけで足し算され、答えが導かされることなのかな?とふと思う出来事がありました。随分前に受けた情報をその時はよく理解しておらず、ある文字を見たきっかけで、『あー!そういうことだったのか!』と合点がいった事が昨今ありました。きっかけであるその文字がイコールへと導いた。アイデアってそういうことなのかな?と思いました。だから、先人は色んなこと事を経験し、色んなものを見なさい!というのかもしれませんね。経験の蓄積がいつか身になって、何かのきっかけで大きなアイデアになる。経験って感動も生みますしね!感動って、頭や心にいいみたいですよ。

 

今回も2曲!今回はラジオでたまたま聴いた1曲でJessie Wareの『Running(Disclosure remix)』。

昨今、あまりラジオを聴いていてもあまり耳に入ってこないことのほうが多いのですが、久方耳に入り体が横に揺れました。かなりわかり易い!90年代初頭から90年代半ばのハウスっぽいですね。Jessie Wareって人を初めて知りました…。昨今、まったく音源を掘っていない…。生活の芯が運動になってしまっている…。

 

 

Jessie Ware 『Running (Disclosure remix)』

 

 

こちらも久方聴いたもの…です。こちらは有名なDizzy Gillespieの『Manteca』のリミックスです。確か随分前に買ったVerve Recordのリミックス版だったと思います。

流石に掘らずに音源を紹介しようとすると以前に紹介したものと重複があるのではないか?とついつい思ってしまう…。全く掘っていない…です。そんな時もある…。では皆様暖かくなりますので、衣替えを~!