~ゆる~く語り湯~第68弾 by コングラッチ町田

 皆様いかがお過ごしですか?遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します!しかし、寒い…。寒すぎる…。

 新年をむかえたというのに何も目新しいことをしていない。兎に角、布団が気持ちいい…。布団から出たくない…。なぜ、朝の布団はあんなに気持ちがいいのでしょうか?寝たい…。それが昨今の至福…。ということで、まだ何もしていない…。こんな事をしていて本年は変われるのか…。色々年々進化していきたいやチェンジしていきたいと年始は目標を掲げるのですが、毎年毎年変わっていっているのだろうか?と疑問を持ってしまいます…。しかし、本年は一発目から一度見返すことを学んだような…。見返してみると案外自信を持てることもあるなあと思う年始となりました。忙しい中、あまり物事を見返すって時間もないですからね。いい機会だったと思います。

 

 今回も2曲!昨今はライブに行って以来、購入はハービー・ハンコック関連ばかり…。まずは笠井紀美子の『TELL ME A BEDTIME STORY』。こちらはハービーがプロデュースしたものです。こんなCDが出ていたことを知ったのもハービーのライブに行って、ハービーを改めて見返したからであり。

 

笠井紀美子『TELL ME A BEDTIME STORY』

 

 

 続きましては、昨今ラジオでよく耳にするSuchmosの『STAY TUNE』。日本人です。彼らを知ったのは去年ぐらいですかね。すげー、日本人なのにカッコいい!と思ったのが始まりです。たぶん、この人たち、ブラックミュージックと日本のポップミュージックをかなり聴きこんでいると思います。ファンクの要素を、日本人に聴き易い形で表現してる。結構凄い!

 

Suchmos 『STAY TUNE』

 

 

では本年もゆっくり寝るぞー!も掲げておきます。やはり睡眠は大事…。寝るって爽快。