~ゆる~く語り湯~      第66弾

皆様いかがお過ごしですか? 先月と同じですが、暖かいのか寒いのか全く分からない…。今は一体、季節は…何?と思う今日この頃です。

最近、肩こり、体がだるい、眠い等々。本当に体が重い…。特に出張中…。ああ、自分も歳をとったのだろか?いや、体に異常があるのだろうか?と思っていたところ、恐らく体が固まっているのだろうなということに気づきました。緊張、寝不足、重い荷物等、同じ体勢で長時間過ごすことが多い…。そこでしっかり柔軟をやってみました。すると少し肩こりが楽になる。この肩こりって厄介ですよね。自分は目が悪いうえ、昨今PCと睨めっこの時間が多く、それにプラスαスマホや緊張などのストレス…。現代人は『肩こり街道まっしぐら』って生活をおくっていますよね。自分に合ういい柔軟の仕方を体と相談しながら、探っていこうかな~と思いました。そういえば、ストレスについて以前ある人が言っていました。『ストレス解消法は?』と聞かれ、『ストレスを感じることを楽しむ』と。それがベストなのかもな?と思いました。世間は『ポジティブ!』とか『何でもいい方に考えよう!』とかエネルギッシュな言葉が氾濫していますよね。そういうキャッチを見ていると『それは常時は無理ばい。わては人間やもん。』と言いたくなります。ストレスを悪玉と捉えるから体が重くなるのかな?と昨今思います。戦うのではなく、ストレス君はあって当たり前!体の一部と思えば、案外ストレスを感じながらもリラックスできるのかもしれませんね。とまたまた健康ブログみたいになりましたが…。


さて健康話は置いておいて、今回も2曲。久方震えるのを見つけましたね。レコード店で流れていて、『誰だ、これ?』と思い、問い合わせしたところ名はブランドン・コールマン!なんか色んな著名人の後ろで弾いていたみたいです。まあそんな見出しはどうでもいいので聴いてみてください!以前紹介したハービー・ハンコックの『I Thought It Was You』を気に入った方は気に入ると思います!

ブランドン・コールマン 『Never The Same』

 今回はもう一つもコールマン。とにかく嵌っています…。

ブランド・コールマン『Driftin' Away』

では今回はこの辺で!そう言えば、もう『よいお年をおむかえください』ですね。今年は季節感が全くない冬でした…。