絵本読みました。 みる・きく・えほん at 本中山児童ホーム

11/12(木)11:00-
本中山児童ホームで おはなし会で絵本読んできました。


寒くなった日だったので あったかくなるように からだを動かしてあそべる絵本を たくさんやりました。
それぞれの絵本の前に「た~まごたまごが・・・♫」のうたに合わせて コップちゃんやわんわん、ニャンこ、りんごなど 読む絵本のキャラクターに合わせた おりがみを出してみました。 折り紙は 色もたのしく 手軽に作れるおもちゃですね。


では 読んだ絵本を ご紹介します。

「コップちゃん」
「わんニャン」
「りんごです」
「つみき」
「もりのおふろ」
「ちびゴリラのちびちび」
遊んだ 歌、手あそびは
「えんどうまめ そらまめ」
「たまごたまごが パチンとわれて」
「ちょちちょち あわわ」
「えんやらりんごのき」
「なかなかほい」


次回は12/10日。 クリスマスっぽいおはなし会のようです。
私は 年明け、1/21に うかがう予定です。
当日 ご参加自由なので お近くの方はぜひぜひ あそびにきてくださいね。