~ゆる~く語り湯~ 第64弾  by コングラッチ町田


 秋めいてきましたね!よい季節!皆さんはいかが過ごしですか?私はこの1か月何も目新しいことをしていない…。目新しいものに触れてもいない…。音楽も本も映画も文化も何もかも…。ただただ日常が過ぎていく…。しかし、何か心地がよい。何もしなくても何か心地がよい。恐らく、目新しいことをそれほど欲さなくなったのではないかと思います。以前は何かをやっていないと落ち着きませんでした。意味もなく外出したり、意味もなく物を買ったりと。何かをやみくもにでもやったり、意味もなく外出したりすると気は紛れるが、疲れもする。昨今、気を紛らわさなくともよくなってきたのかな~と思います。しかし、そうすると太る…。ただでさえ食うのに…。太る…。太ると言えば目新しいことが一つ。ジムに行ってみました。これがかなり面白い。体のどこの筋肉を使っているのかが、器具を使っているとよくわかる。私はお尻から足の外側の筋肉が弱いようで…。それと友人がDJするパーティーにて、人のミックスを長時間凝視。これはこれでまた面白い。昨今、何かを学ぶことに喜びを感じるようになってきた気がする。いや、これを学びと言えるのだろうかはわかりませんが…。

 さて今回も2曲。目新しい音楽に触れないと、ここで紹介するネタもないので、本日レコード屋に行ってみました。そこで手にしたのがなかなかよい感じで…。買ってんじゃねえかよ…。欲してんじゃねえかよ…。そのうちの1曲がChrisitian Richの『DISAPPEAR』という曲です。ちょっと歌い方は今っぽいR&B。しかし、シンセのゴリゴリ感が秋っぽい。

Christian Rich 『DISAPPEAR』

そして次はSoul Stationの『You』。これは私が大好きなDJ Spinnaのミックス!ちょっと古臭いかもしれませんが、やはりこのようなハウスはよいものですね。聴いていて心地が良い。やはり90年代ハウスが1番!という感じです。

Soul Station 『You』

今回はこの2曲です~。結局2曲ネタができたということは買っている…。音楽っていいものですね!では~!