絵本読みました。みるきくえほん at  本中山児童ホーム(2015/9/24) 

もう10月に。

早いですね。9月は ご近所の 児童ホームでおはなし会で 読みました。


平日の午前中なので 毎回 赤ちゃんから3歳くらいのお子さんと お母さんがいらしてくれます。

今回は こんな絵本をよみました。

「ととけっこうよがあけた」

「むくむくもごもご」

「ままはもう おこっていない」

「いもむしごーろごろ」

「どんぐりずもう」

「よじはんよじはん」


歌や 手あそびは

♪ころころたまご

♪ありさんのおはなし

♪どんぐりころころ

次回は 来月11月の おはなし会で読ませていただくことになっています。

ご参加 お待ちしています。


9月は 読書空間みかもでも おはなし会をしました。その時の レポートは こちらです。