絵本読みました。みるきくえほん at  本中山児童ホーム(2015/7/9) 

すみません レポート遅くなりました。

先日のおはなし会は 梅雨真っただ中。

雨ばっかりの 子育ては 洗濯ものは 乾かないし ほんとにまいってました。

「せんたくかあちゃん」や「ラージャのカレー」など この時期の おススメ絵本は数々ありますので 本選びは難航しました。なんとかうまいこと プログラムできたかな?


●よんだ絵本

「はなびがあがりますよ~」  福音館書店

「だるまさんが」 ブロンズ新社

「もくもくやかん」 講談社

「びよよ~~ん」 福音館書店

「おねがいパンダさん」 評論社

「ねむたいねむたい」 福音館書店

 

●手遊び

「一本指のはくしゅ」

「だーるまさん」

「とんがりやまのてんぐさん」

「アイスクリームをつくるうた」

「ゆうなのきの下で」(子守唄)

 


雨の中 たくさんの親子さんが集まって聞いてくださいました。

ありがとうございました。

イリイリしがちな 天気でしたが ここんとこは すっかり夏本番で 汗だくですね。

がんばります~~。