~ゆる~く語り湯~  第60弾 

 暑くなってきましたね~。皆様いかがお過ごしですか?いやはや今回で60回目。月1ペースで語っておりますので換算するとなんと5年。時が経つのは早い。ここの店主もまあ打ち切りもせず、文句も言わずにここまで続けさせてくれた…。そして、飽きもせずに毎度毎度ご覧頂いている皆様、本当に有難うございます!さて今回は先日観た『Session』という映画を語りたいと思います。音楽学校に通い、ジャズドラマーを志す青年とそこの講師との話なのですが、これが本当に面白い!話が二転三転と転ぶ転ぶ。最後にもまた転ぶ。と語ると言いながら、どうまとめたら良いか…。恐らくこの映画を活字で説明しても『へぇー』で終わるかもと書きながら思ってきました。ただ一言言えるのは、ここまで人間をわかりやすく描いている映画もあまりないのではないですかね。人間ってやはり滑稽なのかもしれませんね。滑稽な自分を『これでもいいか』と笑える映画でした。

『Session』


さて今回も2曲。Haitus Kaiyoteの『By Fire』。久々にグッとくるアルバムに出会いましたね~。前作もかなり良かったですが、今回もかなりよい。よりゆるい感が出ているアルバムとなっています。90年代のネオソウルを現在に落とし込んだ本当にいい感じのゆるさ!是非聴いてみて下さい!

Haitus Kaiyote By Fire

さて次の曲は、これも久々グッとくるアルバム。Tyler The Creatorの『Find Your Wings』。これも良い。これもゆるい。本当に今回の2組のアルバムを聴いているとJ Dillaのゆるいリズムってまだまだ受け継がれているなあとつくづく思います。

TylerThe Creator 『Find Your Wings』


暑かったり肌寒かったりですが、皆様体調壊さずに~!