~ゆる~く語り湯~   第58弾 by コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~   第58弾

 

 少し暖かくなってきましてね。皆さんいかがお過ごしですか?

私はぬりえに初挑戦しました。これが集中する集中する!仕事から帰ってきて自宅で2時間ほどぬり続けていました。

ぬりえの内容はおとぎ話の世界をテーマにしています。なのでイラストはロマンティック、ロマンティック!

花をぬる際は、色んな花の色合いを調べ、中世の衣装をぬる際は世界衣装を調べ、絵を調べたりと…(ハマりすぎだろ)。

それをやるうちによく昔から『若いうちは色んな物観たり、触れたりしなさい』と言われていた事がわかるような気がしました。

色んなもの観たり、触れたりしていると何か別のことをやる時に応用が効いたり、以前観たものが役に立ったりするのだなと思いました。

繋がってんな色んな事がと思いました。運動も絵も仕事も何にでも、観た物や経験した事がおいおい何かの役に立つ。

それがセンスを育てるって事なのかもしれませんね?

改めてそんな気がしました。うーんセンスを磨きたい…、まだまだ…、程遠い…、ぬり絵も…、何もかも…。

 

 さて今回も2曲!最近、音楽を購入していないので何を載せようか悩んだ挙句、棚を見ていたらこの曲が目にとまりました。

これはDJやる際に最初の方によく流しています。Minus 8の『Elysian Fields』。私は何か始まるような波をこの曲に感じるので、最初に流しています。

Minus 8 『Elysian Fields』

次はBooker T. & The MG’sの『Melting Pot』。この曲はハウスDJがオープニングでよく使います。

私もこれをパクリ最初に使います。DJ Jazzy jeff(今じゃ俳優になったウィルスミスの相棒)が、ミックスCDでこの曲の4分過ぎぐらいのドラムの打ちの所で

Kool & The Gangの『Open Sesame』に繋げるところが凄くかっこよかった!それ以来使っています。しかし、あれには程遠い…。

Booker T. & The MG's 『Melting Pot』

Masters At WorkのLouie VegaもBoiler roomで使ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=i-NYNfJxjz8&index=2&list=RDtfRJhmC-G1Y

ではこんかいは以上です~!次回は春!