「うまい奴!」~ゆる~く語り湯~ 第52弾 by コングラッチ町田

皆様いかがお過ごしですか?暑いですね~!今回はうまい奴!をゆる~く語ってみようかと思います。水泳をやっていたり、DJをやっていたり、ランニングをしていると自分よりうまい奴が現れる。悔しくも思う…。そういう人を目の当たりにすると、恥ずかしくなり自己表現をしたくなくなる…。うまい奴…。上には上がいる…。しかし、その人をよ~く観察していると何かと学ぶことがある。この喜びを知るとスキルを上げるきっかけになる。ある程度できるようになってマンネリ化した自分に風穴を開けてくれる。そしてまた必死に練習する。昨今の私は水泳でのローリングと足の蹴りのタイミング、DJでの細かいイコラーザーの使い方、音を上げていくタイミング、音を切り替えるタイミング等々。こんなことをやっているとやりたいことが増えてくる。久方フットサルとやらに駆り出され、もう10年以上もやっていないからできるかな?しかも会社がらみのフットサル…。会社の人間に恥ずかしい姿も見せたくない…。と萎縮もしましたが、行ってみると何かをやることに考える癖がついている。恥をかかずにはすみました…。この勢いで20年ぶりぐらいにスケボーをやり始めたいとBones Brigade(80年代のスケボー集団)をYou tubeで調べております。しかしまだ手を出せない…。周りにやっている人もいるので、環境も整っている…。しかしやはりスケボーは怖い…。皆何かしら体を痛めている…。痣…、打撲、しまいには靭帯…。怖い…。しかしやれば、恐らく楽しい…。ああ、やりたい事が沢山。英語…。ブレイクダンス…。

目の前のうまい奴!かっこいい奴!感謝ですね!嫉妬もしますけどね!仕事もしかり!うまい奴がいるから進化する!やはり社交の場に出ないとそんな人には出会えない!そのためには健康第一!あっ、また健康ブログ…。

 

 さて今回も2曲ご紹介です。1曲目はElbow Bones & The Racketeersの『A Night in New York』。懐かしい懐かしすぎる!結構耳にしたことがある人が多いのではないでしょうか?

Elbow Bones & The Racketeers 『A Night in New York』

 

2曲目はThe SolSoul Orchestraの『Columbia』です。このYou tubeの画像アルバムのジャケットなのです。タモリ倶楽部を彷彿とさせますが、タモリ倶楽部のオープニングのShorts Shotsもカバーしていますよ。何の因果化…。

The SolSoul Orchestra 『Columbia』

 

ついでにBones BrigadeのYou tubeもアップしておきます。今じゃミュージシャンですけど、トミーゲレロがいたんですよ。

では~