~ゆる~く語り湯~ 第49弾 by コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~ 第49弾

 

  

 5月!ただ今GWの真っただ中…。今年もどこへもいかず…。泣く…。予定をたてるのが苦手…。人が多い…。何もかも高い…。と愚痴をいっても仕方がない…。さあ楽しもう…。と言う訳で今回は人生を楽しんでいる人なんだろうなと思う人を私見ですが取り上げようかと思います!それはHIPHOPグループのTHE ROOTSのQuestloveです。兎に角、お茶目&お洒落そしてデカイ!THE ROOTS(ニュースクール時代に生バンド編成HIPHOPバンド)でデビューして以来、プロデューサー業などでもかなりイケている。Erykahdu、D’angeloなどNeo Soulを世に広めた人といっても過言ではない!最近ではElvis Costelloとのコラボも話題になりました。この人を最近画像検索していると笑顔が良い!人生楽しんでいるのだろうな~とついつい思ってします。是非ちょっと皆さんも画像検索してみて下さい。兎に角、洒落てる!いつもアフロヘアーに櫛をさしているんですよ。

 

 

 

 さて今回も2曲。1曲目はMoochildの『all the joy』。3人組なのですが1枚目のアルバムで認められStevie Wonderの前座もやったそうです。私は2枚目のアルバムから彼らを知ったのですが、これがよい!このジャンルまだまだ堀る価値がある!先月から一転して知らない事だらけと気付きました…。1枚目も絶対買う!

 

Moonchild 『all the joy』

 

2曲目は先ほどお伝えしたQuestlove率いるTHE ROOTSの『Prceed 2』です。これは以前にも紹介した事があるRoy Ayersとのコラボになっています!

 

THE ROOTS 『Prceed2』

 

ついでにこれもなかなかいいです。

 

https://www.youtube.com/watch?v=y9yC50d4s7A

 

 

ではまた。次回は梅雨到来ですね!

 

 

コングラッチ町田の過去のコラムはこちら