~ゆる~く語り湯~ 第48弾 by コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

48

 

 皆様いかがお過ごしですか?桜ももう散りそう…。皆様花見はされたのでしょうか?今年は桜に思いも馳せれないままあっという間に散りそうですね。今回は思いれもなかったのに…を語ってみようかと思います。私は先日ベトナムに行ってきました。今までは縁もゆかりもないと思っていた国でしたが、これがちょっとしたきっかけで行くことになりました。場所はホーチミン。帰国後はネット検索するも本を読むも何もかもベトナム、サイゴンとベトナムに囲まれた1ヵ月でした。この国は知れば知るほど奥深い。様々な国に翻弄され現在の自国がある。たくましいというかなんというか…。こんな波乱万丈の国には『適わないな』としか言いようがない…。坦々と語っていますが、現在かなりはまっています。この国に。

 

 さて今回も2曲。思いれもないのに!がキーワードです。1曲目はThe knackの『My Sharona』。懐かしいですね!色んなところで誰しも聴いたことがある。そんな曲ではないでしょうか?特にこの曲に思いれなどはないのですが、IPodでこの曲のカバーを聴いたところこの辺掘りたいなあと思う今日この頃です。ニューウェーブとでもいいましょうか。ただどこから手を付ければよいかわからない…。でも聴くと新鮮なので掘りたい…。

The Knack 『My Sharona

次の曲は以前も別の物で紹介したHall & Oatesの『Kiss On My List』です。これも全く思い入れなど私の人生にない。しかし聴いてしまう。なぜか心地よい。

Hall & Oates 『Kiss On My List

 

 

思いれのないものを紹介するのも難しいですね。今回計48弾のうち1番この回が選曲に時間がかかりました。案外、たまにはそういう回もいいのかもしれませんね。熱く語れるものは流暢に言葉が出ますが今回は何も出ない…。でもこのぎこちない感じも書いていて心地よいかも?と思い始めてます。

ではまた来月!今回はゆるすぎました…。