~ゆる~く語り湯~ 第46弾 by コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

 

第46弾

 

 

 

 関東は凄い雪でしたね~!皆さんはいかがお過ごしでしたか?私は大雪の翌日、初めて雪かきとやらをやってみました。理由は去年の大雪の翌日からマンションの共有スペースの階段が凍結し暫く大変だったからです。雪かきって、良い運動になりますね!ちりとりでやったので体力がいる!なんか目の前の問題を解決しているような気分にもなりこれが爽快!爽快!『これで完璧!歩けるスペースは確保できた!我ながらあっ晴れ!』と思い、余韻に浸りました。そして翌日、余裕で出勤しようとした瞬間、多少凍結していた部分があった模様…。見事に滑りました…。しかも火曜の現時点でもまだ痛い…。打った方はそうでもないのですが、無理な姿勢で受け身を取ったので筋肉が痛い…。しかし受け身は最高の受け身でした。『我ながら大した反射神経!』と自分をほめて良しとしておきます。

 

 

 

さて今回も2曲。まずはArt Blakeyの『A Night In Tunisia』です。以前、Dizzy Gillespieのを紹介した事があるかと思いますが。このバージョンはかっこいい!Art Blakeyのドラムからベース、ピアノ、サックスと来てメインのペットが入る。楽器が追っかけ合いっこしているような感じなんですよね。テンポも速く踊れるジャズの1つだと思います。

 

Art Blakey 『Night In Tunisia』

 

次の曲はNathan Haines『Hold On』です。この曲は久々聴きました。ゆっくりした時間寝る前ぐらいに良く聴いています。

Nathan Haines『Hold on』

 

 今回は以上になります!もうすぐ春!花粉の季節…。