~ゆる~く語り湯~ 第41弾 by コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

 

41

 

 

 

 皆さんいかがお過ごしですか?夜は少し暑さが和らいできましたね!しかし、日中はまだまだ暑い…。こんな暑さですから、今回はいつもの暑苦しいテーマから少し距離を置いて、日常の事でも話そうかなと思います。テーマは掃除!私の部屋はなぜかほこりや髪の毛(もしや抜け毛?)が地べたに堪り易く…。後水回りを綺麗に扱えない…。なので軽くですが1週間から2週間に1度は行っています。この頻度でも私の部屋は比較的物が少ないので(いや何もない…と言っても過言ではない…)、あまり手間はかかりません。皆さんはどれくらいの頻度でやっていますか?人の家に行くと綺麗にしているなあとつくづく思います。特に水回り!そして収納!前に片づけ本なんか流行りましたが、あれを読むと本当に片づけ上手になれるのですかね?一度試してみようかな?なんて思う時もあります。でも整理の仕方って、いろんな事に役立ちそうだなとも思います。結局頭も心もどれだけ情報や感情の整理が上手か?って事なのかなと。頭の整理ができたら、ド下手なDJも多少は上手くなるのかな?と…。まずは上手い掃除の仕方でも学んでいろんな事が出来るようになりたいなと思う今日この頃です。そう言えば昔外山さんの『思考の整理学』を読んだな。また読んでみようかな?しかし本棚から探し出すのが、気が遠くなります…。

 

 

 

 さて今回も2曲。誰にしよう…。浮かばない…。これも整理上手ならとっさに出るのかな?

 

 

 

 1曲目はダフト・パンクとのコラボで昨今話題のナイル・ロジャースがいたCHICから『DANCE DANCE DANCE』!久々聴きました。しかし、ずっとチックと呼んでいた…。本当にラジオ聴いてるとダフトパンクの『Get Lucky』が長い事流れ続けてますよね。

 

CHIC DANCE DANCE DANCE

 

2曲もこれまた悩む…。De La Soulで『Breakdown』!De La Soulを初めて聴いた時はサンプリングって凄~!と思いました。この曲はマイケル・ジャクソンの『I can’t help it』をサンプリングしてんですが、めちゃくちゃカッコイイ!

De La Soul Breakdown

今回はこんな2曲です。来月更新する頃には少しは日中も過ごしやすくなっている事を祈って~!