およぐ絵本。(2歳0か月)えほんとこそだて by sekkie!

「およぐ」という 絵本がすきです。

(かがくのとも傑作集 なかのひろたか さく 福音館書店)

かおに 水がかかっても へいき?とか

ういてみよう とか 水泳の予習、エアスイミングという感じの。

実際 子どももこの絵本を読みながら 床にうつぶせになり

およぐ真似まで やってみせます。

 

しかし おぼれました。。(正確にはおぼれそうになった)

お風呂で。その後も 計3回 おぼれかけまして‥‥。

結局 水が苦手になっています。

 

しかし 

「たこなんかじゃないよ」「おっきょちゃんとかっぱ」

「あー いいきもち」「トマトさん」など めげずに ”およぐえほん”大好きです。

先日 ジャブジャブ池 デビューしました。

お友だちのおうちで プールも!

浅いお水は大好きです! 

およぐわけじゃなくても この季節 水遊びは楽しいみたいですよ〜〜。