~ゆる~く語り湯~ 第39弾 by コングラッチ町田

 

梅雨!梅雨!梅雨!といっても局地的な雨ばかりで、梅雨はどこへやら?という感じですね。自然が不安になってしまう気候ですね。皆さんはいかがお過ごしですか?私はある本を読み、なるほどね!と思った今日この頃です。本のタイトルは『創造性とは何か』、著者は川喜田二郎さんという理学博士です。創造し実行する事について書かれた本です。なかなか難しい本なので半分ぐらいしか理解できていないのですが、本の中に『絶対感』という言葉がありました。皆さんどんなに小さな事でもいいのですが『やらなければいけない!』という衝動に駆られて物事を楽しくやり遂げた経験ってありません?そういう感覚が絶対感らしいです(私の捉え方ですが…。著者がやっている事はもっと大きな事なのですがね)。私は小さな事ですが、いくつかはあるな!と思いました。その絶対感を感じて仕事をしている事が天職なのかな?とこの本を読んで思いました。天職?と考えるとかなり漠然としていますが、普段の事に落とし込んで考えてみると、案外そういう感覚って経験してるんですよね。そう考えると、天職ってもっと身近なものなのかもしれませんね。気づいていないだけもしくは手間だから見ようとしないだけで…。そんな事を考えた1カ月でした。

 

さて今月も2曲。まずはAlton McClain & Destinyの『My Destiny』です。兎に角、何も考えず乗って下さい。それだけで心地よい曲かと思います!このYou tubeの『Funky Town』ってのが良いですね。ぴったり!

 

 

 

 

次の曲はKool & The Gangで『Chocolate & Buttermilk』タイトルが良いですよね!こちもノリノリで聴いて下さい!これだけ暑いと乗って下さいしか言えない…。

この2曲で暑さぶっとばしてくださーい!ではでは。