~ゆる~く語り湯~ 第38弾 by コングラッチ町田

 

 GWも終わり本格的に暑くなってきましてね!皆さんいかがお過ごしですか?私は営業マン!いよいよ本格的にしんどい季節になってきます…。辛い…、嫌だ…、水分手当が欲しい…と嘆きがちになってしまいます。

 今回は『好み』について書いてみようかなと思います。好み!物、場所、友人、恋愛と様々な好みが各々ありますよね。皆さんは比較的好みは一貫していますか?私は頭が固いせいか物に関しては殆ど似たり寄ったりのチョイスで…。冒険したいのですが、なかなか知識もなく、どこから手をつけたら良いのか整理がつかずで…。しかし、人に関してはそうはいきませんよね!何せ出会ってしまうから!ここばかりは自分の好みだけでは生きていけない。最初は意識をしていなかった人からは沢山の面白みを与えてもらったり、新たな気付きを与えってもらったりするんですよね!サプライズだらけ!いやはや何とも振り回されながらも沢山の事を学ぶ!価値観が違うからなんでしょうかね?これって本当に素敵な事だと思います!物も主観だけに囚われず、こんな感じで沢山知っていきたいなと思う今日この頃です。しかし、ルーツである好みも大事にしつつ!

 

 では今回も2曲(主観チョイス)!

 1曲目はDr. Buzzard’s Original Savanna Bandの『Cherchez La Femme』!自分は有名な『Sunshower』しか知らなかったのですが、最近この曲を聴く機会がありまして、何ともハッピーになっちまう。泣きたいほどハッピーになります!泣くのか喜ぶのかはっきりしろやー!

Dr.Buzzard's Original Savannna Band Cherchez La Femme

 

 

2曲目はHubert Lawsの『Family』!昔、Mondo Grossoがカバーしてましてね!

Hubert Laws Family

 

では水分補給まめに行って下さい~!