~ゆる~く語り湯~ 第36弾 by コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

第36弾

 

 春ですねー!皆さんいかがお過ごしですか?花見など行かれました?なんやかんやで、私は行けず…。桜も散った…。さて今回は散るという事で、落し物について話をしたいと思います。先日、水泳帽とゴーグルをプールで失くしてしまいまして…。今まで落とし物なんてした事なかったのですが、去年ぐらいから財布、時計、名刺入れと落とし物のオンパレード!そんな中、飲み屋で最近落し物が多くてと愚痴をこぼしていたら、飲み屋のおばちゃんが『幸せが近づいてきてんじゃないの~!人間はそうやってバランスとってんのよ~!』と軽く一言!『おばちゃんマジで粋な事言うな~!』と心底思いました。それまでは『落とし物なんかした事なっかたのに…。情けない…。』と心の中で呟いていたのですが、この日から価値観変わりましたね~!しかし、時計、財布、名刺ケースは心良き人のおかげで見つかりましたが(有難うございます!)、しかしゴーグルと水泳帽は見つかりそうにない…。幸せでも近づいて来てるんですかね~。囚われずにじっくり見つけてみます~!

 

 さて今回も2曲!

 1曲目は、エロル・ガーナーの『Misty』!先日ラジオを聴いていましたら流れてきまして。やはり名曲は最高!色んな人がカバーしてますよね~!この人、譜面読めないんですよ。感覚でこんな事出来るって素敵なだと思います。

エロル・ガーナー『Misty』

 次は春っぽく。ハッピーな感じで!

ジョージ・デュークの『Straight From The Heart』!外に出たくなる曲です!

アース・ウィンド&ファイヤーの『September』もそんな曲ですよね~!

『September』と言えば、先日、映画『最強のふたり』を観まして、

冒頭で『September』が流れてくるんですよ。あのシーン最高!何度も観返しました!

 

ジョージ・デューク『Straight from The Heart』

ついでに『September』も!モーリスは、やはり顔が濃い…。

アース・ウィンド&ファイヤー『September』

では良き春を~!