~ゆる~く語り湯~ 第35弾 BY コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

第35弾

 

 すっかり春めいた気候になりましたね!皆様いかがお過ごしですか?私は毎年恒例!花粉症の症状のオンパレードな毎日です!症状が出てもう彼此20年以上になります。当時は花粉症の人は少なかったのですが、年々増えてきているように思います。ではなく、実際に増えているんですよね。街中見渡しても、マスクに眼鏡と完全に防御されている方が沢山いる!本当に増えたと思います。しかし花粉症は本当に辛い…。しかも暑くなってきている。頭が働きません…。

 

 さてここ1カ月は何していたのだろう?というくらいあっという間に過ぎました。今月はライブとフェスに行ってきます。1つはEsperanza Spaldeing、もう1つはJazzanovaが来るフェスに行ってきます!かなり楽しみです!それまでに花粉が落ち着いていればいいのですが…。

 

 今回も2曲!1曲目は久々震えました!Gilles Petersonの毎年恒例コンピレーション『Brownwood Bubblers』の新作に収録されていたのですが、名はHiatus Kaiyote!曲名は『Nakamarra』!1年ほど前にアルバムを出していたみたいなのですが知らなかった…。オーストラリアのメルボルン出身のバンドです!これは殆どの人が気に入るとおもいます!うん!絶対に!

Hiatus Kaiyote 『Nakamarra』

2曲目は以前にも紹介したJose Jamesの新譜から!『Vanguard』。頑張ってますよね!この辺のクラブジャス勢が!Robert Glasperもグラミー受賞ですからね!本当にうれしい!世代もほぼ一緒!凄いよなーと思います!90年代後半から2000年頭にD`angeloや Erykah babu等が出てきたときから、暫くメジャーに君臨するような人がいなかったと思います。この人たちは随分前から、コツコツ頑張って今に来ている!頑張る というより、音楽を楽しんでるんでしょうね!本当に凄い!

Jose James『Vanguard』

では今回はこの辺で!