~ゆる~く語り湯~ 第34弾 by コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

第34弾

 

 年が明け、あっという間に2カ月以上立ってしましましたね!寒さもまだまだ…。私はこの寒さで、少し腰が痛くなってしまいました。歳だ…。ここ最近の出来事は、禁煙に挑戦中!と言いたいところなのですが、10日で断念…。何とも情けない…。何とか10日目までは吸わなくても平気!の状態が続いていたので、「おっニコチンが抜けてきた~!」と思いきや11日目には吸っていた。きっかけはショーン・ペン…。「ショーン・ペン タバコ」をネットで検索していると、まあ出てくる!出てくる!ショーン・ペンの喫煙姿!彼がかなりのタバコ好きなのは有名ですが、こんなにも出てくるとは…。しかもかなり上手そうに吸っている!もうそれを観ているとタバコを買いに出かけ、気づいたら吸っていたという何とも情けない状態に…。なかなかやめる決断ができないまま喫煙者に逆戻り…。そのあとは、「ショーン・ペン たばこ」、「ジョニーデップ たばこ」とハリウッドスターとたばこの検索にハマっていました。しかし、この二人は上手そうにカッコよく吸う…。タバコへのイメージをぶち壊さない限りは、禁煙は厳しい模様です。

 

 さて今回も2曲!まずはジャミロクワイの『Half The Man』。あまり今まで意識して聴いたことなかったんですが、この曲が流れてきたとき凄く星がきれいで何ともマッチ!それから、何度もリピート中です!

 

ジャミロクワイ 『Half The Man』

 

 

 

続いては、珍しくロック!本当に珍しい!トーキング・ヘッズ『This Must Be The Place』。まずロックを聴く事なんてないのですが、きっかけはこれがまたショーン・ペン!彼の映画で曲のタイトルと同名のものがあり、それを観たのが きっかけです。これは凄い好きな映画です!内容も主人公の人格も全てにおいて最高です!デヴィッド・バーンも出ています。確か映画の音楽もやっていたと思 います。

 

トーキング・ヘッズ 『This Must Be The Place』 

映画『This Must Be The Place』

 

何ともショーン・ペンに振り回された1カ月でした。まあかっこいいので仕方がない!と言い訳になってしましますが!

 

寒さももう少し、皆さんお風邪ひかぬように~!それが終われば花粉が…。

 

 

過去のコラムはこちら