「かりてこようね〜〜」(1歳6か月)えほんとこそだて by sekkie!

本屋の娘、絵本よみの母、

日々 大量の本に囲まれて暮らしていますが

それでも 目新しい絵本へのどん欲さがすごい。

 

最近の娘は 図書館に 喜んでいくようになりました。

近くの公民館には 児童館併設の 図書室と

借りることができる図書館があって

毎週1回は その場で数冊読んで、二人で4冊借りてきます。

帰ってくると 自分の絵本を読む前に「かりてきたね」「読みたい♡」と

目新しい絵本を 持ってきます。

 

借りた絵本は 控えておいて 気に入っていたものは

こんど2歳のお誕生日には プレゼントしたいな〜〜とも♡考えています。

 

最近のお気に入りは

「ちびゴリラのちびちび」

「ぞうくんはむかし あかんぼでしたか」

「おだんごぱん」

「ぐりとぐら」

「とらっくとらっくとらっく」

「あかたろうの123の345」

「つのはなんにもならないか」(あかたろうシリーズ)

「だいくとおにろく」

「こぶじいさま」 などなどです。