~ゆる~く語り湯~ 第33弾 by コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

第33弾

 

新年一発目!本格的に寒いですね!皆さんいかがお過ごしですか?

私は知人から、松田優作のドラマ『探偵物語』のDVDボックスを借りまして、

昨今ハマっております!これがいい!

ユーモア、音楽、立ち居振る舞い、人間関係、ファッション全てがドンピシャ!

特に音楽とユーモアのセンスが抜群!音楽は時代背景もあるのでしょうが、ソウルやファンクオンリーといった感じで、アクションシーンをスピーディに表現しています!

もう1つ音と言えば、登場人物の革靴の音!カツ!カツ!とこれがいい!

後は、ユーモアですよね。時が経っても笑ってしまう!

久方、腹抱えて笑っています!

兎に角、細かくユーモアを表現していて、

「何でこんな発想できんの?」と結構びっくりします!

例えば、公園でやくざとの乱闘シーンの際、相手のやくざがドスを向けてきたら、

松田優作が戦う道具は砂場にあった子供用のショベルとふにゃふにゃした子供用の野球バッド!本当に細かい!スピーディなんですが、間もかなり良いんですよね!

是非、寒い季節引きこもりたいのであれば借りて観て下さい!

最後に、この時の倍賞美津子が本当に綺麗!すげー好みです!

 

では今回も2曲!

1曲目は大掃除でCD整理していたら、出てきましたね~!暫く聴いていなかった物が!チャカカーンの「チュニジアの夜」。これは原曲はディジーガレスピーなんですが、これもいい!チュニジアの夜なんて想像もつかない!そんな主題が好きです。

『チュニジアの夜』

チャカカーンは全ていい!

 

 2曲目はドラマーのロイ・ヘインズより『Dorian』。

これも久方聴きました!部屋で、ぼーとしながら聴くのが良いですね!

『DORIAN』

 

本年もよろしくお願いします!まだまだ寒いですが、ハッピーな1年をお過ごしください!

 

 

コングラッチ町田 過去のコラムはこちら→