えほんであそぶ(1歳5か月)えほんとこそだて by sekkie!

昨日は えほんの中でのかくれんぼであそびました。

「うずらちゃんのかくれんぼ」

「どこいったの?」「じょうもんくんとたまご」

他にも 「いけのおと」「ノンタン あわぷくぷくぷぷぷう」

など 絵の中に いろいろかくれているものを 」みつけながら

めくっていきます。

 

 

 

ほかには

音をたのしみながら あそぶ絵本

「みんなで おはよう」「もりのどうぶつ」

「ハンバーグーチョキパー」「わにわにのごちそう」

「ないしょないしょ」

擬音の前に ちょっと間をおいたり 音にあわせて

身振り手振りをつけたり‥‥。

 

絵の中の動きを真似する絵本

「スプーンちゃん」「コップちゃん」「ままですすきですすてきです」

「たんたんぼうや」

 

などなど

絵本をよみながら 音と絵であそびます。

たのしいですよ〜〜。