〜ゆる〜く語り湯〜第30弾 text コングラッチ町田

 秋めいてきましたね~!つい最近まで、あんなに暑かったのに…。この時季は、空気も澄んで、音楽も似合うものが目白押し!と言う事で、今回は少し多めに音を紹介しようかなと思います。

 

 1曲 目は以前、ちょっと苦手だとお伝えしたフライング・ロータスの新譜から!今回のアルバムはいい!本当にいい!エリカ・バドゥやトム・ヨークが参加!そして 全曲ベースが、以前紹介したサンダーキャット!面子だけでも凄い豪華なんですが中身も最高です!流石、コルトレーンの甥っ子!そんな中から、エリーを フューチャーした1曲!『See Thru To U』。

2曲目はミッシェル・ルグランの『La Pasionaria』!以前紹介したUFOの『Loud Minority』のオープニングの元ネタですね。本当にかっこいい!それをサンプリングした『Loud Minority』も本当にかっこいい!ルグランと言えば、映画音楽も手掛け、カトリーヌ・ドヌーブの『シェルブールの雨傘』も手掛けていましたよね!

3曲目は前回のHIP HOPの余韻がまだ残っていまして、ファーサイドより『Soul Flower』!軽い!軽い!凄く気分が盛り上ります!

 

4曲目はマイルス・デイビスより『Someday My Prince Will Come』!かなり前の曲から、雰囲気が変わりますが、これからの季節に一番マッチしそうな感じですよね~!このメンバーは、ジョン・コルトレーン、ウィントン・ケリーなどそうそうたるメンバー!秋の夜長に、ゆっくりとお聴き下さい!

今回は、ただただ音楽紹介になってしまいした。今回は書く事が、音楽以外無く…。それだけ音楽漬けの秋の夜長でございます!

 と仕舞にちょっとおまけで、久方聴いているフリー・テンポから、『Happiness』。