~ゆる~く語り湯~ 第29弾 text コングラッチ町田

こんにちは、いかがお過ごしですか?

秋めいてきましたね!良い季節になってきますね!

最近、私は『続ける』って事を意識しています。

以前、私は全くなにも続かない性格でした。

そんな私もいやはや水泳をやり始めて丸三年がたちます。

子供のころしか、ちゃんと泳ぐって事をしていなかったので、大人になった体をスムーズに泳がせる事が出来ず、最初は、短距離で呼吸は荒くなり、もうダサダサ!『行きたくない!』の連続でした!

しかし、行くたびに気合を入れて『行くぞ』!と決断をし行っていました。今ではその決断も必要なく、日常の事になっています。

そして、DJブース弄る事や最近は週3日ぐらい、走り始めています。

1個が続くと、連鎖的に他の事も続くようになった気がします。

自信がついたからですかね?何かを続けるとコツを覚え、やる事が楽しくなる。

本当に何年か前は、自分が何かを強制もなしに続けるって事は考えられなかった事なんですけどね。

しかし、対照的に『やめる』って事も決断が必要な事なんですよね。

例えば小さい事ですが、タバコとか(これはまだ出来ていない…)。

続けるもやめるも決断をしていかなきゃならない。

本当に、この二つをバランスよく、軽―く、ゆるーく出来たらいいな~!と思います。ちょっとくそ真面目な話になってしまいましたが!

 

最近、昔のHIP HOPなんか聴いています(知識は浅いですがね)。

そんな中から2曲!

 

 

1曲目は、懐かしきCoolioの『Geto Highlites』!

この間、これをDJの際、かけていたら、『お客さんがバスケしたくなって来た!』と一言!

嬉しかったですね~!上手く繋ぐ事も大事なんでしょうが、

自分がした想像を駆りたてる(ちょっとオバー?)!

 

Coolio 『Geto Highlites』

 

2曲目はQ-tipの『Lets Ride』!

云わずとしれた『A Tribe Called Quest』のメンバーQ-tip!

この声大好き!この頃のHIP HOPは本当にかっこいい!『Pharcyde』しかり、

生バンの『The Roots』しかり、『De La Soul』しかり、『Peto Rock』しかりと

本当にカッコイイ!ビジュアルもすげー、カッコよかったですよね~!

 

Q-tip 『Lets Ride』

 

今回はこの2曲です~!

後、これだけ黒いのばかり紹介したので、面白いミックスを。

個人的には柴田恭平バージョンが好きなんですが。

KARAも凄かった!

 

是非~!

http://www.youtube.com/watch?v=Aong09EPX3c

 

 では~!