~ゆる~く語り湯~ 第28弾 テキスト=コングラッチ町田

~ゆる~く語り湯~

第28弾

 

 ウワッ!ウワッ!第25弾でコメントを書いて頂いていたのに何の反応もせず…。申し訳ないです。って2カ月以上立ってんじゃないかよー!なにせ、ゆる~く語っているので…。って言い訳になんねーよ!てな感じですが、コメントの一言『いくつになっても覚えることがあるのは新鮮です。』いいですね!自分もそう思います!ありやっす!自分もまた覚えた新鮮な事が一つ!先日、友人にボルダリングに誘われ、待ち合わせの駅に向かっていたのですが、路線を間違えて全然違う駅へ…。このまま戻っても一時間以上の遅刻…。もうこれは仕方がないと思い、友人には詫びの連絡を入れて、その間違った見ず知らずの駅で下車しました。さて、何をしようかと思い、レンタサイクル屋を発見!『よし、借りよう!』と決断したものの、そこのおばちゃんが『電動自転車がいい』だの、『地図のレンタルには保証金が必要』だの、何でもかんでも金、金、金!段々、ぼったくられている気分になり、こちらもNO!NO!を連呼するはめに。まあ何とか出発!それから、地図を凝視したら何かの特集のページのコピー!『えっ~、自分で作ってんじゃないの~!』と心の中で叫んだのですが、そのルートを周ると面白い!面白い!山道を自転車で登り、仕舞には一人で川遊び!おばちゃんが言うように、確かに電動でないとしんどかったかな?『おばちゃんアリガト~!』と今度は心の中で叫び上げましたね~!そして、ひとしきり楽しんだ後、レンタサイクルを返しに行こうと店舗の目の前で信号待ちをしていたら、グラサンをかけた派手なおばちゃんが、『おかえり~』と軽い一言!『なんだこの人?』と思えば、レンタサイクル屋のおばちゃん!見知らぬ町でのこの一言は嬉しかったですね~!『おばちゃんアリガト~!』とまたまた叫び上げましたね~!という事で、今回覚えた事は旅の楽しさ!旅って、見ず知らずの人と交渉したり、時にはぼったくられたり(結局、今回はぼったくられてはいないのですが)、コミュニケーションをしたりと色んな楽しみがあるんだなぁ~と改めて覚えました!だから、この夏も新鮮!という感じです!

 

 

 

さて今回も2曲!ちょっと早いですが、8月末ぐらいから聴いたら気持ちいいかも?という曲です!

 一曲目はNatalie Coleの『La Costa』という曲です。もう少し暑さが落ち着いた夕方ぐらいに聴くと、マッチするかと思いますよ~!

 Natalie Cole 『La Costa』

次も夕方な感じです。しかし、今の時季もいける!浜辺で!その昔、Bobby Brownが所属していたボーイズグループNew Editionがカバーしています。結構、今リピートしてますね!Jr. Tuckerで『Mr. Telephone Man』です!

 Jr. Tucker 『Mr, Telephone Man』

 

今回は以上です~!暑いですが楽しんで下さい~!