~ゆる~く語り湯~ 第26弾 text コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

第26弾

 

皆さんいかがお過ごしですか?GWにどこかへ出かけたって人も多いのでは?私は、自宅でのんびりしたGWでした。そんなGWに久々に何回も観た映画と出会えました。タイトルは『500日のサマー』。サマーという女の子を好きになった男の500日間を描いた映画なのですが、これが凄くいい!何日間か映画の余韻に浸りましたね。

 最近思うのですが、余韻に浸る事や何回も同じ作品を観たり聴いたりする事が、小さい頃に比べるとかなり減ったような気が…。次から次へと新しい情報を求めてしまう。なるべく、今後は1本1本にもう少し浸ってみようかなと思う1本でした。因みにある人から聴いたのですが、同じ作品を観たり聴いたりする事は良い事らしいですよ。1回目はどうしても流してしまうからでしょうか?2回3回目で何かを意識したり感じたりする余裕ができるから良いのですかね。皆さんも浸ってみて下さい。

『500日のサマー』

 

 さて今回も2曲。今回は、私が浸りまくった曲を!

 

 1曲目はアイズレーブラザーズの『In Between The Sheets』この曲に出会ったのは中学でした。兎に角、聴きまくり!歌詞の意味もわからず浸りまくり!でしたね。しかし、何度聴いても甘い。

アイズレーブラザーズ『In Between The Sheets』

 

 次は久保田利伸『Oh, What A Night』。何を隠そう幼少のころは久保田の大ファンでした。私の音楽人生のきっかけは、この人と言っても過言ではない。この曲は、若い頃はスル―していたのですが、最近になってかなり浸りました。兎に角、ハッピーになる曲です。しかし、この人は年を重ねるごとにカッコよくなっている。

久保田利伸『Oh, What A Night』

因みに、この曲を使ったMET’SのCMチョー、カッコイイ!

MET'S CM

 

では、暑くなってきましたが、また~!