~ゆる~く語り湯~ 第24弾 text=コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

第24弾

 

 皆さんいかがお過ごしですか?私は、痛い!痛い!痛すぎる!の一言。足の内側の筋肉と背筋が痛すぎる!先日、知人がヨガのレッスンを行うという事で、体験入学へ行ってきました。しかし、ヨガは、普段使わない筋肉をかなり使うものなんですね~。ゆっくりとした動きのイメージだったので、そんなにハードではないと思いきや、普段しない体勢を80分もやっていたらしんどい!しんどい!水を持ち込むのを忘れていたのですが、水分補給は必要ですね~!普段、多少の運動はしているので、筋肉痛なんて考えてもしなかったのですが、帰宅後お酒を飲み始めたら、深夜にはもう筋肉痛…。しかし、ヨガ自体はかなり心地よかったので、はまりそうです!しかし、難点が…。受講生が、女性しかいない。これは、かなり恥ずかしい。慣れるのに時間がかかるかと。

 

 さて今回も二曲。

 一曲目はサックス奏者のファラオ・サンダースのアルバム『REJOICE』から『Origin』です。ファラオの自由なサックス、ピアノのソロパート、スピード感、女性のコーラスにより、明るくて!華やかな!大人なパーティをイメージしてしまいます。そんなパーティに一度でも行ってみたい…。

ファラオサンダース『Origin』

 

 次は、パーティ繋がりで、一曲。中学~高校時代の私のカリスマ、『テイクザット』!ファッション、音楽、ダンス全てにおいて憧れでしたねー。特に彼らのファッションは大好きでした!普段はカジュアルな感じで、古着のジャージ(やっぱりアディダス!)!しかし、フォーマル時は、ドルガバのスーツ!今のドルガバは苦手ですが、当時のドルガバなんてかなり憧れでしたね~!そんなテイクザットのプロモで大好きなのがこれです!

テイクザット『SURE』

 

今回はこの二曲。春めいてきたので、野外も多くなりそうですね~。しかし、私は花粉症が…。

ではまた~!