ひなまつり(8か月)

あかりをつけましょ ぼんぼりに

おはなをあげましょ 桃の花

五人囃子のふえたいこ

今日は たのしい ひなまつり♪

 

本日はおひなさまです。

桃の花と菜の花を飾りました。

頂いた つり雛と「銀座あけぼの」で購入したひな菓子、

和紙でできた 小さい小さいおひなさまも飾りました。

むすめの初節句です。

おかげさまで 今日でむすめは8か月になりました。

古本屋歴5か月!です。

本当に健康と笑顔にありがとうです。

たくさんの方々にこれからも 励まされて

大きくなっていってほしいという気持ちを込めて

頂いたもの、作ったもの 買ったものなど‥‥、

毎年 すこしずつおひなさまも、飾りも

増やしていけたらなあと思っています。

足りないだらけ、間に合わないだらけの初節句ですが

愉しいなあと思う マイペースな母です。

 

最近 わたしの母が気に入っている本は

「THE MISSING PIESE」。

先日 テレビ番組で 紹介していたそうです。

なんだか この親にしてこの娘、血は水より濃いものですね。

 

さて あさってあたり ちらし寿司とはまぐりのお吸い物!♡