~ゆる~く語り湯~ 第23弾 text:コングラッチ町田

 ~ゆる~く語り湯~

第23弾

 

 今回は、まずは映画を1本。『パイレーツ オブ シリコンバレー』という映画です。ステーブジョブズとビルゲイツの話です。二人の人生を改めて映像として観て、二人とも半端ない人生を送っており、面倒臭い事ばかり。しかし、前に進む。そんな二人の人生をごくごく普通の青春ドラマのように描いています。この映画を観て、人生において面倒臭い事って、肯定的な事なのだろうなと感じました。それで前に進めば、尚更!

パイレーツオブシリコンバレー(アマゾン)

 

 今回も二曲ほど!

まずは、ロバートグラスパーの新譜から、エリカバドゥとのコラボ『Afro Blue』!今回のアルバムは、エクスペリメント名義のフルアルバム。(エクスペリメントとはグラスパーのJAZZとHIP HOPの融合音源の時の名義。純粋にJAZZの音源の時は、グラスパートリオの名義。)このエクスペリメントのメンバーには、以前紹介したHEVYのケーシーベンジャミンが、ボーカル&サックスで参加。やっぱり、この辺の濃い感じにいつも回帰しちゃいますね。やっぱり好きです。こんな濃い感じが好きな方は、グラスパーから派生して色々音楽枠広げてみて下さい!

ロバートグラスパー『Aflo Blue』

 

次は、濃いのから打って変わり、爽やか?ではないかもしれませんが、実に懐かしい!私が、高校生ぐらいでしたでしょうか。中谷美紀の『Mind Circus』です。特に、この曲に思い入れはないのですが、この間、ケイゾク観たい!と思い、You tubeでケイゾクOPをチェックしていたら、この曲を発見!懐かしい!→結構よかやん!と変わり、現在リピート中です。流石、坂本龍一!でもプロモ観れば観るほど、中谷美紀可愛いいですよね。高校の時、本当に好きでしたね~。

中谷美紀『Mind Circus』

 

今回はこの二曲です。春らしい日もちらほら出てきているので、のんびり日向ぼっこでもー!ではまた!