~ゆる~く語り湯~ 第22弾

 ~ゆる~く語り湯~

第22弾

 

 遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!寒いですね。皆さんいかがお過ごしですか?私は、冬眠がしたい!気分です。その為、本を数冊買い込みました。その中の一冊が面白い!ブランディングデザインを手がけるアーネルグループの社長ピーター・アーネル著『人生を無理なく変えていく「シフト」の法則』(早川新書のJuiceシリーズ結構このシリーズすきです)というよくある自己啓発とビジネスをテーマにした本なのですが、非常に切り口が面白い!というより極端!著者は180kg→70kgにダイエットしたらしいのですが、この事をビジネスや自己啓発にどんどん絡めてくる。相当、ダイエットが、著者にとっては大きな自信になったのだろうなということが窺えます。兎に角、「えっ!そこにも絡める?そこにも?」と思うくらいダイエットを絡めてきます。暫く出てこないなと思っていたら、忘れた頃にまた出てくる。第10章『恐怖に打ち勝つ』では、「子供の頃の様な恐れを知らない好奇心旺盛な感覚を思い出すべきだ!」みたいな事が書いてあり、「それは小さい頃に、虎を撫でてみたいと思った感覚だ!」とすべてが極端なんですよ。しかし、これらの言い回しから、「著者は純粋で、エネルギッシュで、目立ちたがり屋の直感型なのだろうな」と感じれます。しかし、案外中身は濃いですよ。考える事や感じる事の重要性を大いに語っています。是非手にとってみて下さい。

http://www.amazon.co.jp/dp/4153200158/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1

 

 

 今月は、音楽とは程遠い一カ月でしたが、一曲!4hero(Jazzanova Remix)『WE WHO ARE NOT AS OTHERS』です。この曲はベースラインが良い!原曲は4heroのドラムンベースの為、打ちには重厚感はあります。しかし、Remixはベースラインのっけている為、また違う重厚感が出ていますね。このころのJazzanova大好きです!是非、聴き比べてみて下さい。

 

http://www.youtube.com/watch?v=3KD_LgYsILI (remix)

http://www.youtube.com/watch?v=fJn15Fb5gcU (原曲)

 

皆さん寒いですが、お風邪ひかず!気が乗らない時は無理せず、冬眠を!

 

ゆる~く語り湯バックナンバーはこちら