~ゆる~く語り湯~ 第19弾  著・コングラッチ町田

~ゆる~く語り湯~

19

 

 タカ!ユウジ!この響きから何を想像されます?カオル~!トオル~!でもいいですよ。私、実は、『あぶない刑事』が大好きでして…。音楽もファッションもお酒も大人になって選ぶ物は、かなりあぶ刑事のユウジ(柴田恭兵)に影響を受けてますね。小さい頃ユウジの走り方を真似していたら、普段の走り方が、あの走り方になったぐらいでしたから。昔、友人と電話で話していたら、「あぶ刑事の再放送やってるよ!」と言われ、「どんなシーン?」と私が訪ね、相手が説明すると、次のセリフを完璧に言えたものでした。銃声が何回なるかまで…。

なぜ、『あぶ刑事』なのかと言うと先日、神奈川県を車で営業に行く機会があり、『何か楽しみ見つけよ~!』と神奈川県+運転=『あぶ刑事』という答えが出まして、サントラを借りたところ、今月かなりハマっております。そんななか今回も2曲!

 

 

 『あぶ刑事』から1曲!このドラマの音楽監督は鈴木清司さんと言って、『ルパン』や『探偵物語』とハードボイルド感が漂う映画やドラマは、この人が音楽監督である事が多いです。『ルパン』や『探偵物語』の音楽が好きな方は、結構好きだと思いますよー。今から紹介する曲は大好きです!AOR系が好きな方は是非!

 http://www.youtube.com/watch?v=stBDcAQofJo

 

 次に紹介するのは定番ですかね!映画『Sound Of Music』のカバーJohn Coltraneの『MY FAVORITE THINGS』です。先日、毎年恒例のGilles Petersonの『World Wide』のイベントに行って来まして、その中で、タップダンサーの熊谷和徳を主にこの曲をやったんですが、これが最高で!街を歩きながら聴いていると、ちょっと大人になった気分になりながら、凄くリピート中です!

 

http://www.youtube.com/watch?v=0I6xkVRWzCY

 

今回は、秋に似合う2曲です~!ではでは~