~ゆる~く語り湯~ 第18弾

 ~ゆる~く語り湯~

第18弾

 

 まだまだ暑い!9月だというのに…。皆さんはいかがお過ごしですか?私は、衣替えの季節なので、買い物を少々し過ぎた今日この頃です。今回は、比較的小物の消費率が高く、眼鏡とサングラスを購入!このサングラスがいいんですよ~!代官山の『オクラ』で購入したんですが、画家の藤田正嗣の丸眼鏡を意識してデザインされたものです。去年の夏に黒縁でブルーのレンズの物を購入したんですが、その時『ブラウンのレンズがあったらいいのに』と思っていたら、今季にブラウンが店頭に!即購入!これをかけると、普通の格好でも、全体がかなりふざけた感じになり、かなり気に入っています。その流れで、ポーラ美術館でやっている藤田正嗣の展覧会に行って来たんですが(しかも台風が来ている時)、すげー良かった。あんなに集中して観た展覧会は久々でした。しかも台風接近中だったので、箱根の山も霧に包まれ、何とも神秘的で心地の良い空間でした。1月までやっているので、皆さんも是非!

http://www.polamuseum.or.jp/

 

 今回も2曲ご紹介します。まずは、Def Soundの(a)gain!このPVが最高!いろんなバリエーションのスタイリングが登場するんですが、これを観て『眼鏡が欲しい!』と思い購入してしまいました。スタイリングもインテリアもタイポもかなりシンプルでポップなPVですよね~。90年カルチャーなどが好きな方は、結構好きなPVかも?です。最後に一つこのPVに疑問が…。この人は結局、外出はしているのだろうか?それとも家の中で、ただただファッションを楽しんでいるだけなのだろうか?どっちなんだろう…。

http://www.youtube.com/watch?v=uHUm-xTcmi0

 

 続きましては、ThunderCatより『Daylight』!ThundercatはErykah baduのベーシストをやっていたらしく、今回のアルバムはFlying Lotusのプロデュース。かなりいいです。Lotusの色合いも濃くてドラムマシンが強い感じの曲もありますが、全体的にメロディーがたった曲が多いです。Lotusの曲はノイズとドラムが主体で苦手だったんですが、やはりLotusは、改めて凄い!と感じました。ちゃんと聴き直してみます。

http://www.youtube.com/watch?v=rlerH6Tobug

 

 今回はこの2曲です。そろそろ涼しくなるらしいので風邪ひかず~。ではでは~