~ゆる~く語り湯~ 第15弾

 

 

 今回の第一声は、遅ればせながら、14弾へのコメント有難うございました!東山動物園の綱渡りゴリラ!あんなドデカイ体をして綱渡りとは、やはりゴリラは凄いですね!そしていつも楽しくよんでから、聴いて頂いているなんて感激です!有難うございます!因みにパンダは、行列で観れず…でした。

 ゴリラと言えば、知人が新聞紙で作ったゴリラを展示しているらしく是非!まだ観に行けてはいないです…。http://www.hpfrance.com/Art/

 

梅雨っぽくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?寒かったり、暑かったりと体調を崩しやすい季節ですので、お気をつけて下さい。そして、梅雨を楽しめる工夫が出来るといいですよねー!

 梅雨を楽しむというと、先日土砂降りの中、ディズニーランドに行ってきました。20代ぐらいまでは、偏屈が生じてか、ディズニーランドが苦手なタイプだったのですが、キャプテンEOの復活を観に行きたて行ってまいりました。しかし、6年ぶりに行ったのですが、私も偏屈が無くなったのでしょうか?楽しい!楽しい!何もかもに夢を感じました。特に、ドナルドの3Dシアターがあり、そこでのピーターパンのシーンでの夜空から観た街の景色の広大さに、大いに興奮を覚えました。(歳をとって行って楽しかったのは、ただ単純に、私が日に日に幼くなっているだけかもしれませんね。)後、梅雨の楽しみ方は、また映画尽くしです!最近、良かったのは、荻上直子さんの『マザーウォーター』と『トイレット』どちらも、もたいまさこさんが最高です!『やっぱり猫が好き』フリークとしては最高の逸品!

 

 さて今回は、最近、I-PODでリピートしまくっている曲!TEI TOWAの久々のニューアルバム『SUNNY』から『Park』という曲です。久々のアルバムだったので、楽しみにしていたのですが、この曲は本当にTEIさんらしい!大きな空間が頭に浮かびます。それは近未来的で、大きく、楽しさあふれる空間。楽しさは、合間に入る街の音が醸し出しているのだと思います。You tubeでは聴けないので、街のCDショップ等で視聴してみて下さい!I TunesOnGenなどでも視聴できます!梅雨の時季に外出するのが億劫でも、部屋の中の空間を広げてくれる一曲です。この曲で、自分なりの大きな空間をイメージしてみて下さい。そして、今年の梅雨の楽しみ方の一つに入れて下さい!

 では今回はこの1曲になります!