~ゆる~く語り湯~ 第13弾

 

 皆さん、今回の地震は大丈夫でしたか。私は出先だったのですが、周りの高層ビルが、かなり揺れていました。あまりの揺れに街は一瞬沈黙をなりました。こんな揺れは初めて経験しました。バスを使って、なんとか都心に辿り着き、そこから数時間かけて帰宅しました。帰宅中、道を聞かれたり、声をかけられたりすることが大変有難かった。人と接する事の重要性を改めて実感しました。

メディアで東北地方の状況を聞いていると、大変な状況だと痛感します。今、私に出来る事はどんな小さなことでも、一つ一つ実行していきたいと思います。

被災地の方々が安心できる生活を、いち早く出来るように願います。

 

 

今回は、気持ちを明したい時に、聴いている曲を紹介します。

FPMの『Whistle song』元祖口笛ソングFrankie Knucklesのカバー曲。原曲はかなりミニマムで軽い曲なのですが、FPMバージョンは原曲にサンバの雰囲気をプラスする事により、明るさが強調されています。特にギターが入る事により、ゆったり感が出ています。BPMも原曲よりも少し遅いのかな(間違っていたらごめんなさい)?この一週間、このギターの音に気持ちをかなり落ち着かせてもらいました。

 

FPM: http://www.youtube.com/watch?v=akwNor_C9h4

Frankie Knuckles: http://www.youtube.com/watch?v=GSkr53xfFwg

 

 

今回はこの二曲です。皆さんの気持ちが、少しでも早く、明るくなる事を願います。そして、前を向いて行きましょう。今だからこそ!と自分にも言い聞かせます!